計画中の家の間取りが納得できない
工務店、ハウスメーカーの間取りが気に入らない
そんなときは人気YOUTUBE間取りチャンネルの
間取り作成サービスを使ってみるのがおすすめです

自分で間取り作成

間取り作成の依頼をしてくださる方の多くは

自分で間取りを作成してもうまくいかなかったという理由からです。

私たちの提案した間取りを見てもっと早く依頼すればよかった

そのような感謝のメールをいただいて

間取りを提案してよかったと感じております。

なぜ自分で間取りを作らなければならなかったのか?

どうもハウスメーカーや工務店から思ったような間取りが提案されなかった

というのが大きな理由のようです。

要望を伝えて毎週の打ち合わせで間取りを変えていくのですが

何回変えても思ったようにならないというのです。

最近の傾向としては物価高のため建築コストが高騰したため

要望を入れていくなら建築費用を上げてもらわないと

プランの変更はできないと理由をつけてプランを作るのを渋る例もあるようです。

コストアップになるのもなんですし

「このプランで建築しましょう」

間取りの変更を嫌がる設計士はさらに間取り決定を促すようです。

確認申請まで間がありませんし、着工も近づいていますし

もう期間がないと言って間取りの確定を促される

そういったメールを多数受け取りました。

「それでもこんな間取りで家が建つのは嫌だ」

「一生の買い物だからほかの間取りプランが見たい」

そう考えて自分で間取りを作るに至ったようです。

自分で間取りを作ってみるとやはり素人でうまくできず

なかなか思い通りにはできないようです。

無料の間取りアプリや間取りソフトはあっても

プロの間取りはできなかった。

そこで無料の間取り作成サービスへメールしようと考えたわけです。

間取り作成はYOUTUBEでも人気の間取りチャンネルをみて

メールで依頼してくることが多いようです。

ほかの依頼者の実例が多数あるので安心感があるのと

数万人のフォロワーがいるし多くの目に触れるから

ひどい間取りや危ない目には合わないだろうという安心感もあるようです。

間取りを提出すると多くの方から

自分では考えられなかった間取りだった

思ったよりも良かったとお礼のメールをいただきました。

役にたつことができてよかったと思う瞬間です。

間取りの作成には一週間から二週間いただいています。

そのため、「打ち合わせに間に合わない」

中には次の日曜日まで、土曜日まで欲しいという声もありました。

そのため、急ぎの間取り作成の依頼もあります。

また、YOUTUBEやブログで発表したくないという方もおられます。

そのような要望にお応えして非公開で最速で間取り作成する

サービスを開始しました。

この間取り作成サービスEXはファストパスみたいなもので

間取り作成の依頼は順番待ちがあるのを横入りして先に間取りを受け取れるものです。

そして、誰の目にも触れず間取りが内緒で送られてきます。

工務店やハウスメーカーに内緒で依頼される方が増えました。

今ある間取りでよいのか不安なので比較したい

ほかの間取りを見てから決めたいが間取りがさらされるのが嫌だ

そのような方からの間取り依頼がありました。

今ある間取りが不安だから添削してほしいという依頼もありました。

そのため動画で今の間取りの良いところ悪いところや

改善点を診断する、間取り診断サービスをすることにしました。

このサービスもぶった切る間取り診断として

YOUTUBEで公開動画で診断していくのが好評を得ました。

非公開で間取り診断するコースも依頼いただいていますので

YOUTUBEでぶった切られるのは性に合わないという人は

間取り診断サービスを使っていただければと思います。

自分で間取りを作ってうまくいかず

時間切れ寸前に急ぎの間取り作成k-スを使われるのもありですが

余裕をもって間取り作成依頼するのをお勧めします。

間取りの依頼、参考の間取りはこちらから閲覧ください




カテゴリー: 自分で間取り作成,間取り作成 無料 | Tags: , , , ,

現在作成中の間取りを改善するために

相談する間取り診断サービスもあります

間取り診断サービス




無料間取り作成の上へ

最近の投稿

アーカイブ

プロフィール

一級建築士事務所。間取り集、間取りの無料作成サービスを行っています。