無料間取り作成

やめた 方がいいハウスメーカー

やめたほうが良いハウスメーカーは

ズバリ住宅ローンの返済が厳しくなる資金計画をする

営業マンがいるハウスメーカーです

家を購入したら夫婦とも余裕がなくなった

遊ぶお金も無くなった

仕事を増やしたなどはよく見られます

返せればまだよいのですが・・・・

オーバーローンになる事例としては

諸経費をふくめた計算をしていなかったという

思ったより簡単なことです

建築費だけを概算してローンを組んだら

諸経費が足りなくなったとか

諸経費を含まずに予算計画を立て

返済計画したものの諸経費を現金で持っていなかったなど

一言でいえば返済計画が予定より多くなったということです

売るほうは多く儲けたいのですから

限界までいっぱい借り入れてもらっても

あとは夫婦で頑張って働いてくださいという

他人事なのです

諸経費を含めてゆっくり返せるぐらいの計画は

自分たちで決めなければならないのです

高気密高断熱、ハイスペックな住宅

それはとても大事ですが

身の丈に合わない金額になれば返済地獄が待っています

モバイルバージョンを終了